人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOCO~photo+communication~

Thailand 2012.Feb ~パタヤビーチへようこそ~



パタヤと言えばこれ!

古いけどボクの中のパタヤはこれしかなく
ある意味贅沢な話だが
ボクの海外は社員旅行や仕事絡みのみ

「真の欲求なくして真の満足はなし」との通り
望んでないので事前知識がいつも乏しいのです。
今回も例外なくそんな感じ。

ベースとなるステイ先はパタヤだったので
日程の半分はパタヤを堪能。


元々パタヤは小さな漁師町。
だから食べ物は魚介系が豊富
日本ほどでは無いと思うが生で食べる習慣もあるみたい。

ベトナム戦争時に米軍の保養地でベトナム戦争の後は
ヨーロッパからの観光客が増えたとのこと
だから日本人より欧米の人が断然多かった印象。

期待していたほど海は綺麗ではなかったが
海外のリゾート地特有のゆるりとした時間は本当に良かったです。

Thailand 2012.Feb ~パタヤビーチへようこそ~_d0236743_1937681.jpg



路地から路地の散策も
小さな露天がひしめき合ったりしてて楽しい
Thailand 2012.Feb ~パタヤビーチへようこそ~_d0236743_19381514.jpg

Thailand 2012.Feb ~パタヤビーチへようこそ~_d0236743_19383572.jpg

Thailand 2012.Feb ~パタヤビーチへようこそ~_d0236743_19422661.jpg



夜のウォーキングストリートは人の洪水
爆音と熱気と酒と・・・・
凄いエネルギーに満ちた場所・時間に歩いているだけでも楽しい。
Thailand 2012.Feb ~パタヤビーチへようこそ~_d0236743_19424428.jpg




女子みたいなこと言うけど
リゾートホテルのアメニティってキュートだよなーって
サービスで置いてあるミネラルウォーター
Thailand 2012.Feb ~パタヤビーチへようこそ~_d0236743_19453364.jpg




パタヤは比較的に治安も良かったし過ごしやすかった
(同行した知人はニューハーフに財布すられましたが)
今度又タイリゾートに行くならプーケットが良いな!

誰かつれてって♪
by re_jbk | 2012-03-04 19:53 | 旅行